Moon Percious (ムーン・プレシャス)の立ち上げ…


ホワイトゴールドシリーズ

今回は、国際イメージコンサルタント・吉村ひかるさんになぜ大人の女性向けのパールジュエリーブランドの立ち上げを行ったのかを聞きました。

『国際イメージコンサルタントとして国内・海外などを通してみたときに丁度良いパールジュエリーが見つからなかったのが作ってみたいと思ったきっかけです。

ここでいう丁度良いというのは、国内・海外に通じる「本物」「品格」「存在感」を兼ね備えたものです。

日本のジュエリー市場に販売されている商品は、日本人の好みを反映している現状で、なかなか思い描くような大きさのジュエリーに出会えていませんでした。日本人の好みというのは、基本的に小さいものが好まれる傾向にあります。日本のパールジュエリーは、ジュエリーとしての存在感というよりは嗜みとして付けるパールジュエリーが多くあり海外に出たときにどうしても存在感や使い勝手が良くなかったのです。

逆に海外のブランドの商品になってしまうとこれが極端に日本人にとっては大きすぎておもちゃっぽい、コスチュームジュエリーという感じになってしまっていると私の中で感じていたのです。勿論、それはそれでつけられる場所もあると思いますが、私のスタイルに合っているタイプでないことはわかっていたので常に探している感じでした。

そんな時に、あることから今回のジュエリーデザインを担当してくれている染谷さんと知り合うことになり彼女のバックグラウンドなどをみて彼女であれば日本の感覚、海外の感覚をよく理解している点から丁度良いデザインを作ってくれるのではないかと思い一緒にMoon Percious(ムーン・プレシャス)を立ち上げました。

彼女自身もかなりのパール好きであったこと、私の好みに合うデザインを制作してくれる可能性を感じました。私としては、納得のいくこれこそ国際的に活躍できる女性の方につけていただける良いサイズのそして選びやすい上品なラインアップをまずはご用意できたと思っています。

これから徐々にラインアップを増やして働く女性を知的に魅力的に輝けるようなサポートのできる商品を世に送り出していけるように考えています。』

#Moonprecious #パールジュエリーブランド #大人女性

特集記事

最新記事

アーカイブ

タグから検索

まだタグはありません。

ソーシャルメディア

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Moon Percious (ムーン・プレシャス)のアイテムは、すべて職人の手によって1つ1つ丁寧に生産しております。

​運営会社

​© 2017 Moon Precious  | info@moonprecious.com

東京都豊島区高田