March 13, 2019

April 19, 2018

February 9, 2018

Please reload

最新記事

卒業式や入学式に合わせたパール(スパイラルデザイン)

March 18, 2019

1/10
Please reload

特集記事

ブランドプロデューサー 2(吉村ひかる ー国際イメージコンサルタント)

前回に引き続きの国際イメージコンサルタントのお仕事について今回もお話していただきますが、ちょっと深めにお話をお伺いしたいと考えています。

 

 

聞き手(Qと書きます):引き続き吉村さんのお仕事について質問や色々なお話をさせていただきたいと思います。

吉村さん(Yと書きます):よろしくお願いいたします。

Q :前回は、『国際イメージコンサルタント』のお仕事のことについて大きく説明をしていただきましてありがとうございました。今回は、もうちょっと細かくどんな風にしてイメージアップをしたい方のサポートをするのかを教えていただきたく思います。

Y :よろしくお願いいたします。

 

Q :最初にイメージアップをしたい方というのは、対人に対して自分の魅力を最大限に発揮したいときに使うということでしたが、これは、日常的なことでいうと…どんな感じですかね?

Y :一番身近なところでわかり易いのは、『就職活動』『婚活』『営業』あたりでしょうか?第一印象でかなり勝負が決まってしまうところですよね。

 

Q  :そうですね。全て第一印象が良いほうが有利なシーンですね~~( ´∀` ) 

Y :そこで、その方に似合う色を見つける作業が最初のほうにきます。そこからその方の勝負色を決めていくという流れが大まかなステップでしょうか?

 

Q :『似合う色』を見つけるというのは、う~ん『好きな色』とは違いますか?似合うから好き?だと思っていたのですが…素人考えですね…

Y :『似合う色』と『好きな色』は全く異なるのでご注意を…『似合う色』というのは自分のDNAレベルから判断ができるものでとても科学的な形での『似合う色』を分析します。

 

Q :『似合う色』はDNAから…というと肌とかですか?

Y :はい、そうですね。肌の色を中心として、髪の色、瞳の色、唇の色などのDNAレベルから分析します。

 

Q :そこから何種類に分類できますか?

Y :ベースとしては2分類に分かれて、そこからさらに2分類に分かれるので計4分類に分かれます。

 

Q :計4分類の中から自分は、どのタイプというのがわかるんですね。

Y :そうです。

 

Q :で、自分の『似合う色』がわかると…

Y :そうですね。自分に馴染む色、いわゆる『パーソナルカラー』が見つかるというわけです。

 

Q :『パーソナルカラー…』???とは?

Y :その方を最も魅力的に魅せてくれる色彩のことです。
 

 

Q :ほほ~~。さらに深いです…

 

今回は、こんな感じでちょっと踏み込んだ感じのお仕事のお話でした。まだまだ、紹介できることがあるので…今回はこの辺で…

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

Please reload

タグから検索

Please reload

アーカイブ

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

Moon Percious (ムーン・プレシャス)のアイテムは、すべて職人の手によって1つ1つ丁寧に生産しております。

​運営会社

​© 2017 Moon Precious  | info@moonprecious.com

東京都豊島区高田